凄トーク!

2026/06/27 19:24

今日のスーパーでの出来事😊

某スーパーで、広告のお米が安かったので、朝から並んで買いに行きました🙌

10kg、税込5378円

朝一で並んだ甲斐あって、無事お目当てのお米をゲット出来たので他の物も数点カゴに入れてレジへ!

そこまでは良かったのですが、商品をレジで打ち込んで貰い、支払い機に行ってびっくり⁉️

金額見ると、あきらかにおかしい?

だって、お米だけで5千円超えているのに、支払い金額が5千円以下😅

店員さんにおかしい事を告げると、なにやらバタバタに!

なんと、お米の金額設定が間違っていたみたいでした。

レジは行列が出来ているし、今更金額打ち直すのが困難と言う事で、支払いはこの金額で良いですと、びっくりするくらい安くお米が手に入りました🤭

こんな事もあるんですね😅

1件のコメント (新着順)
伝衛門
2026/06/27 21:03

お米の値段も落ち着いてきましたね。
消費者としてはありがたいです。


Ken
2026/06/28 00:28

まあ、ピークと比べれば大分価格は下がりましたが、店舗に寄って価格差がありますよね😅

高い所だと5kgで4千円台、安い所で3千円ちょっと切るくらいって感じです