凄トーク!

2026/05/11 19:54

昨日 行きつけの床屋に 髪を切りに行ったんですが 前々から自分の母親もそろそろ髪を切りたいと 言っていたのを思い出し‥

昨日は 母の日という事で 直接的に何かするのは 毎年 若干の照れがあるので‥

「俺 今日 床屋に行くけど かぁちゃんも行く?」みたいな感じで聞いたら 行くって言ったので 間接的な母の日のプレゼントとして 母も連れて床屋に行きました💈

自分がカットしてもらっている時に フと待ち合いスペースの方を見た時に母が読んでいた本に驚いたのと同時にちょっと面白かったので投稿しました😅


婆さんの鬼滅はキツめです‥笑

5件のコメント (新着順)
kani
2026/05/16 08:02

ご自身のカット中にこの光景は最高ですね🤣
こちらを手に取ってみるお母様が素敵です😊


2026/05/17 19:39

kaniさん こんばんは🌃

母親の方を見た瞬間 吹き出しました🤣
古希を過ぎた年寄りが 鬼滅の刃を読んでいたらインパクトが大きいです💧

最近の流行りで言わせてもらうと 笑い過ぎて ⚔️ 滅 ⚔️です 笑

くろねこ
2026/05/12 10:42

武さん、親孝行はいいですよ。元気なうちしかできませんから(^^
さて、お母さんは1巻を読んでました。続きが読みたいはずです。
①毎回こちらの床屋へ連れてくる🚙
②全巻そろえてプレゼントする📚
どうします? 笑


2026/05/12 20:08

くろねこサン こんばんは🌃

母に 鬼滅の感想を聞いてみたら 面白くないと言ってました💧
高齢者は漫画よりも活字なんですかね‥

ちなみに 次回も床屋に連れて行く流れになってしまいました💧
まぁ 仕方がないですね😅

くろねこ
2026/05/13 10:03

笑💧 お気に召さなかったんですね(^^;

これからもずっと連れてきてあげてください<(_ _)>
思い出します。私も片道15km程のパーマ屋さんへ十数年間連れいて行ってました。

ぱぱ〜ん
2026/05/11 23:31

これも親孝行♪
素敵な母の日になりましたね😊


2026/05/12 05:50

ぱぱーんサン ありがとうございます😊
「母の日」というフレーズはあえて出しませんでしたが カットしてもらってスッキリした!と喜んでいたので 一応 親孝行にはなってるのかなと思いました👌

ぱぱ〜ん
2026/05/13 02:58

立派な親孝行だと思いますよ♪😊

2026/05/13 12:56

ありがとうございます☺️
日頃から間接的に 感謝の気持ちは伝えるようにしています。

まだ先の話かもしれませんが‥
最後の日には 息子を産んで良かったという心情で逝ってもらいたいなと密かに思ったりもしてます🪽

ぱぱ〜ん
2026/05/23 09:09

武さん、なかなか素直に感謝の気持を言葉で伝えるのは照れくさいですが、感謝の気持ちは言葉や態度で相手に伝えないといけませんよね。私も出来るうちにそうしようと改めて思いました。

みんとり
2026/05/11 21:22

キツめの鬼滅🤣🤣🤣
いえいえ、好奇心旺盛なお母様頼もしい!
床屋で母の日祝いをする武さんも素敵!
自分にはもう実の親は両方居なくなってしまいましたが、わりとベタに母の日父の日お誕生日と御祝いプレゼントしてきてベタに喜ばれて良かったので、直接的なのも照れずにやっちゃって下さい😊


2026/05/12 05:40

みんとりサン ありがとうございます☺️
てかご両親が‥ それは淋しいですね😞 自分も昨年 父を亡くしましたが‥ この話の続きは湿っぽくなるのでこの辺で‥‥
母の日などは 直接的には キツめです💧 何となく小っ恥ずかしいので なるべくお祝いの感じは出したくないというか‥
ありがとうの品物や言葉は伏せ気味で 普段とは違った雰囲気を感じとってもらうスタイルです😅

ウチの母も本が好きでしたねぇ。子供の頃から本を読めと言われて育ちました。
晩年は電子書籍をタブレットで読んでいて、よく新しい本を買ってくれと言われました。決済がよくわからなかったみたいで。
最後に買ったのは「自転しながら公転する」でしたね。


2026/05/11 21:06

ブラックキャットさん こんばんは🌃

自分も子供の頃に 母が買ってきた 歴史の本や 科学の本 他にもいろんな本を半強制的に読まされました💧
今思えば 結果的に良かったのかなって思います‥‥。

ていうかタブレットで電子書籍を読むブラックキャットさんのお母さんは凄いですね😱
ウチの母は今だにスマホもまともに使えず 勝手に機内モードやマナーモードにしてしまい 元に戻して欲しいと しょっちゅう自宅の電話から掛けてきます💧苦笑

入院中病院の看護師たちにもすごいと言われていましたね。83才でした。

2026/05/12 05:56

80才を超えて タブレットを使っているお年寄りは本当に凄いと思います😅

うちの母親には到底 真似できないですよ💧