凄トーク!

2026/05/11 01:33

凄麺は二度美味しい

 一度にあまり食べられないので、小丼ぶりに取り分けて

いただきます。麺は食べきれることが多いです。

スープも直に口をつけず、小さいお玉杓子で取り分けます。

たいてい、お味噌汁のお椀にたっぷりの量が残ります。

 冷蔵保存しておいて、次の食事に おじや にします。

ご飯の甘味が美味しいスープと相性よく、薬味を足して

溶き卵を加えると、ワルくないですょ。

2件のコメント (新着順)
くろねこ
2026/05/11 09:54

食べる前にスープを取り分けておく事で
後で色々とアレンジできますね(^^ ナイスアイディアです。


jokeit
2026/05/12 00:35

勝どき太郎さん
 こちらこそ よろしくお願い致します。
美味しいスープを余さず味わい尽くそう! と
思ったら、おじやですよね。
おかゆは、お米を、おじやはスープを
楽しむものと、思っております。

jokeit
2026/05/12 00:43

くろねこさん
 どっさり盛り付けてあると、あまりいただけませんが、
少量づつだと、思ったよりお箸が伸びます。
時にはお替りまでしちゃいます。何故でしょうね。
 食べ残すと、罰が当たると言われて育った世代なので、
後からでも、残さず食べきろうと、工夫をするクセがつきました。

勝どき太郎
2026/05/11 08:36

jokeitさん
私は「おじや派」です・・・何度かスゴ麺のスープでおじやにTRYしています。
おかゆは面倒なので・・・リゾット気持ちになれるのもいいです。
本当はこの程度の理由です~

スープも決め手のスゴ麺ですからね。
今後も宜しくお願い致します。 (^_-)-☆