トップ > 凄トーク! > おしゃべり > 凄麺は二度美味しい 一度にあまり食べられない... jokeit 2026/05/11 01:33 <p>凄麺は二度美味しい</p><p> 一度にあまり食べられないので、小丼ぶりに取り分けて</p><p>いただきます。麺は食べきれることが多いです。</p><p>スープも直に口をつけず、小さいお玉杓子で取り分けます。</p><p>たいてい、お味噌汁のお椀にたっぷりの量が残ります。</p><p> 冷蔵保存しておいて、次の食事に おじや にします。</p><p>ご飯の甘味が美味しいスープと相性よく、薬味を足して</p><p>溶き卵を加えると、ワルくないですょ。</p> 凄麺は二度美味しい 一度にあまり食べられないので、小丼ぶりに取り分けて いただきます。麺は食べきれることが多いです。 スープも直に口をつけず、小さいお玉杓子で取り分けます。 たいてい、お味噌汁のお椀にたっぷりの量が残ります。 冷蔵保存しておいて、次の食事に おじや にします。 ご飯の甘味が美味しいスープと相性よく、薬味を足して 溶き卵を加えると、ワルくないですょ。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 2件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/11 09:54 食べる前にスープを取り分けておく事で 後で色々とアレンジできますね(^^ ナイスアイディアです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jokeit 2026/05/12 00:35 勝どき太郎さん こちらこそ よろしくお願い致します。 美味しいスープを余さず味わい尽くそう! と 思ったら、おじやですよね。 おかゆは、お米を、おじやはスープを 楽しむものと、思っております。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 jokeit 2026/05/12 00:43 くろねこさん どっさり盛り付けてあると、あまりいただけませんが、 少量づつだと、思ったよりお箸が伸びます。 時にはお替りまでしちゃいます。何故でしょうね。 食べ残すと、罰が当たると言われて育った世代なので、 後からでも、残さず食べきろうと、工夫をするクセがつきました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 勝どき太郎 2026/05/11 08:36 jokeitさん 私は「おじや派」です・・・何度かスゴ麺のスープでおじやにTRYしています。 おかゆは面倒なので・・・リゾット気持ちになれるのもいいです。 本当はこの程度の理由です~ スープも決め手のスゴ麺ですからね。 今後も宜しくお願い致します。 (^_-)-☆ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示食べる前にスープを取り分けておく事で
後で色々とアレンジできますね(^^ ナイスアイディアです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示jokeitさん
私は「おじや派」です・・・何度かスゴ麺のスープでおじやにTRYしています。
おかゆは面倒なので・・・リゾット気持ちになれるのもいいです。
本当はこの程度の理由です~
スープも決め手のスゴ麺ですからね。
今後も宜しくお願い致します。 (^_-)-☆