凄トーク!

おしゃべり

凄麺に関わらないことでも何でも自由におしゃべりましょう

ユーザー画像 バッジ画像

お気に入りのカップラーメンは凄麺。 では袋麺は? …という事で久し振りにこちらを購入。 ハウス 『好きやねん しょうゆ味』 これ美味しいですよね♪ 袋麺はサッポロ一番の味噌・塩・醤油や チャルメラのバリカタ麺豚骨を買う事が 多いのですが偶にこれが食べたくなるんです。 皆さんのお気に入りやオススメの袋麺は何ですか? あ、袋麺の焼そばも好きですけどその話はまた今度。

お気に入りのカップラーメンは凄麺。 では袋麺は? …という事で久し振りにこちらを購入。 ハウス 『好きやねん しょうゆ味』 これ美味しいですよね♪ 袋麺はサッポロ一番の味噌・塩・醤油や チャルメラのバリカタ麺豚骨を買う事が 多いのですが偶にこれが食べたくなるんです。 皆さんのお気に入りやオススメの袋麺は何ですか? あ、袋麺の焼そばも好きですけどその話はまた今度。

コメント 26 23
ぱぱ〜ん
| 2023/10/28 | おしゃべり

お気に入りのカップラーメンは凄麺。 では袋麺は? …という事で久し振りにこちらを購入。 ハウス 『好きやねん しょうゆ味』 これ美味しいですよね♪ 袋麺はサッポロ一番の味噌・塩・醤油や チャルメラのバリカタ麺豚骨を買う事が 多いのですが偶にこれが食べたくなるんです。 皆さんのお気に入りやオススメの袋麺は何ですか? あ、袋麺の焼そばも好きですけどその話はまた今度。

ユーザー画像 バッジ画像
ぱぱ〜ん
| 2023/10/28 | おしゃべり
ユーザー画像

オンラインイベントの招待メールが来ました😊 Zoomをパソコンにインストールしました。(Skype世代の私はZoomは初めてです) それに伴い、カメラ、マイクの設定をしたのですがマイクの設定が出来たんだか出来ないんだか... 一応、完了の表示が出てクリックは出来たのですが 「安田さんは何々より何々が好きです」というような文書を声を出して読みそれを認識して設定をするようでした。家族には何ブツブツ言ってるの?と言われる始末😂 ほんとあれで設定出来たんかな?😅

オンラインイベントの招待メールが来ました😊 Zoomをパソコンにインストールしました。(Skype世代の私はZoomは初めてです) それに伴い、カメラ、マイクの設定をしたのですがマイクの設定が出来たんだか出来ないんだか... 一応、完了の表示が出てクリックは出来たのですが 「安田さんは何々より何々が好きです」というような文書を声を出して読みそれを認識して設定をするようでした。家族には何ブツブツ言ってるの?と言われる始末😂 ほんとあれで設定出来たんかな?😅

コメント 4 14
はにんどう
| 2023/10/27 | おしゃべり

オンラインイベントの招待メールが来ました😊 Zoomをパソコンにインストールしました。(Skype世代の私はZoomは初めてです) それに伴い、カメラ、マイクの設定をしたのですがマイクの設定が出来たんだか出来ないんだか... 一応、完了の表示が出てクリックは出来たのですが 「安田さんは何々より何々が好きです」というような文書を声を出して読みそれを認識して設定をするようでした。家族には何ブツブツ言ってるの?と言われる始末😂 ほんとあれで設定出来たんかな?😅

ユーザー画像
はにんどう
| 2023/10/27 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

神戸三宮生田神社の東門筋に最近できたお店。 どんな店なんかな? 行ってませんよ🤭

神戸三宮生田神社の東門筋に最近できたお店。 どんな店なんかな? 行ってませんよ🤭

コメント 9 14
カランダッシュ
| 2023/10/27 | おしゃべり

神戸三宮生田神社の東門筋に最近できたお店。 どんな店なんかな? 行ってませんよ🤭

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/10/27 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

札幌、すすきので味噌ラーメン食べてきました🫶 「けやき」さん 飛行機が夜につき、チェックインしていざすすきのにラーメンを食べに。行きたかった信玄がありえないくらい並んでいたので断念。 そこから調べて2店舗くらい回ったのですが、どこも並びすぎて、、、 1時間くらいぐるぐるして、けやきさんに到着。 比較的列が少なかったのですが、1時間半待ちました😭😭 ラーメンなら回転率めちゃ早くない....????? と思ってたのですが、女性や23時なのに子供も多く、結構待ちました。待ってる間はあっという間に過ぎたので、待たなくもないですが、せっかちの私は回転率が遅いことに少々気になりました。 いざ実食。 あっつあつの味噌ラーメンで美味🫶🫶🫶🫶 ここまでのトータルを考えると、 味噌ラーメン自体、飛び級目ん玉落ちるくらい美味しい!って思う味ではないし、日常的に食べれて美味しいタイプのご飯なので、そう考えると、凄麺さんのクオリティがまじですごくて、美味しい。優勝。 ってパートナーと話してました🤣🤣

札幌、すすきので味噌ラーメン食べてきました🫶 「けやき」さん 飛行機が夜につき、チェックインしていざすすきのにラーメンを食べに。行きたかった信玄がありえないくらい並んでいたので断念。 そこから調べて2店舗くらい回ったのですが、どこも並びすぎて、、、 1時間くらいぐるぐるして、けやきさんに到着。 比較的列が少なかったのですが、1時間半待ちました😭😭 ラーメンなら回転率めちゃ早くない....????? と思ってたのですが、女性や23時なのに子供も多く、結構待ちました。待ってる間はあっという間に過ぎたので、待たなくもないですが、せっかちの私は回転率が遅いことに少々気になりました。 いざ実食。 あっつあつの味噌ラーメンで美味🫶🫶🫶🫶 ここまでのトータルを考えると、 味噌ラーメン自体、飛び級目ん玉落ちるくらい美味しい!って思う味ではないし、日常的に食べれて美味しいタイプのご飯なので、そう考えると、凄麺さんのクオリティがまじですごくて、美味しい。優勝。 ってパートナーと話してました🤣🤣

コメント 4 21
めんそーれ
| 2023/10/27 | おしゃべり

札幌、すすきので味噌ラーメン食べてきました🫶 「けやき」さん 飛行機が夜につき、チェックインしていざすすきのにラーメンを食べに。行きたかった信玄がありえないくらい並んでいたので断念。 そこから調べて2店舗くらい回ったのですが、どこも並びすぎて、、、 1時間くらいぐるぐるして、けやきさんに到着。 比較的列が少なかったのですが、1時間半待ちました😭😭 ラーメンなら回転率めちゃ早くない....????? と思ってたのですが、女性や23時なのに子供も多く、結構待ちました。待ってる間はあっという間に過ぎたので、待たなくもないですが、せっかちの私は回転率が遅いことに少々気になりました。 いざ実食。 あっつあつの味噌ラーメンで美味🫶🫶🫶🫶 ここまでのトータルを考えると、 味噌ラーメン自体、飛び級目ん玉落ちるくらい美味しい!って思う味ではないし、日常的に食べれて美味しいタイプのご飯なので、そう考えると、凄麺さんのクオリティがまじですごくて、美味しい。優勝。 ってパートナーと話してました🤣🤣

ユーザー画像 バッジ画像
めんそーれ
| 2023/10/27 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。初投稿です。 私もヤマダイさんの大ファンで、カップ麺は凄麺シリーズはもちろん、ニュータッチのリニューアル品も含めほぼ全品購入しており、新発売のお知らせをいつも楽しみにしております。 ですが、特定のスーパーとのコラボ品は、プレスリリースにも発表されないので、入手しそびれる商品も多いのかな・・・・?、ちょっと残念な気持ち。 最近はX(旧ツイッター等)などで一生懸命情報収集。 この2商品も無事確保出来ました。

こんにちは。初投稿です。 私もヤマダイさんの大ファンで、カップ麺は凄麺シリーズはもちろん、ニュータッチのリニューアル品も含めほぼ全品購入しており、新発売のお知らせをいつも楽しみにしております。 ですが、特定のスーパーとのコラボ品は、プレスリリースにも発表されないので、入手しそびれる商品も多いのかな・・・・?、ちょっと残念な気持ち。 最近はX(旧ツイッター等)などで一生懸命情報収集。 この2商品も無事確保出来ました。

コメント 17 21
ねこぴん
| 2023/10/25 | おしゃべり

こんにちは。初投稿です。 私もヤマダイさんの大ファンで、カップ麺は凄麺シリーズはもちろん、ニュータッチのリニューアル品も含めほぼ全品購入しており、新発売のお知らせをいつも楽しみにしております。 ですが、特定のスーパーとのコラボ品は、プレスリリースにも発表されないので、入手しそびれる商品も多いのかな・・・・?、ちょっと残念な気持ち。 最近はX(旧ツイッター等)などで一生懸命情報収集。 この2商品も無事確保出来ました。

ユーザー画像 バッジ画像
ねこぴん
| 2023/10/25 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

カップ麺も次々に新作が出て買っても食べるのが追いつきません🥹 これ他メーカーですが‥ 完成度が高いと聞いて、買わずにはいられませんでした。 凄麺も、まだまだ気になるカップ麺が沢山あるのに‥😭 在庫が溜まる一方です💦

カップ麺も次々に新作が出て買っても食べるのが追いつきません🥹 これ他メーカーですが‥ 完成度が高いと聞いて、買わずにはいられませんでした。 凄麺も、まだまだ気になるカップ麺が沢山あるのに‥😭 在庫が溜まる一方です💦

コメント 11 21
Ken
| 2023/10/24 | おしゃべり

カップ麺も次々に新作が出て買っても食べるのが追いつきません🥹 これ他メーカーですが‥ 完成度が高いと聞いて、買わずにはいられませんでした。 凄麺も、まだまだ気になるカップ麺が沢山あるのに‥😭 在庫が溜まる一方です💦

ユーザー画像 バッジ画像
Ken
| 2023/10/24 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

今日は両手ふさがってたのでポストをスルー。。 しかし!皆さんの投稿見て慌てて行ってきました😂 私にも届いてたー!!わーい!明日ゆっくり見させて頂きます💕ありがとうございました!!

今日は両手ふさがってたのでポストをスルー。。 しかし!皆さんの投稿見て慌てて行ってきました😂 私にも届いてたー!!わーい!明日ゆっくり見させて頂きます💕ありがとうございました!!

コメント 4 24
ウサママ
| 2023/10/23 | おしゃべり

今日は両手ふさがってたのでポストをスルー。。 しかし!皆さんの投稿見て慌てて行ってきました😂 私にも届いてたー!!わーい!明日ゆっくり見させて頂きます💕ありがとうございました!!

ユーザー画像 バッジ画像
ウサママ
| 2023/10/23 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

会社から疲弊して帰宅したら大きな封筒が! 一気に元気になりましたー! すごめんちの皆さんの名前が掲載されてるのをみつけると嬉しいですし、凄麺ひとつひとつ詳しく解説?してあって読みごたえあるぅ〜♡ 明日ゆっくり読みたいと思います。 ありがとうございました!

会社から疲弊して帰宅したら大きな封筒が! 一気に元気になりましたー! すごめんちの皆さんの名前が掲載されてるのをみつけると嬉しいですし、凄麺ひとつひとつ詳しく解説?してあって読みごたえあるぅ〜♡ 明日ゆっくり読みたいと思います。 ありがとうございました!

コメント 6 22
macky
| 2023/10/23 | おしゃべり

会社から疲弊して帰宅したら大きな封筒が! 一気に元気になりましたー! すごめんちの皆さんの名前が掲載されてるのをみつけると嬉しいですし、凄麺ひとつひとつ詳しく解説?してあって読みごたえあるぅ〜♡ 明日ゆっくり読みたいと思います。 ありがとうございました!

ユーザー画像 バッジ画像
macky
| 2023/10/23 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

学校から疲れて帰ってくると、すごめんちマガジンが届いていました!家族みんなで回し読み(ほぼ押し売りで私が読ませました)。途中にあった間違い探しに、家事中の母もゲーム中の妹もみんな総動員で夢中に。父が1番集中してて本当おもろかった…!!!この状況が面白すぎて元気出ました。第1号のたまごのやつ、めっちゃ食べてみたい〜。煮玉子大好きなんです。色んな発見があってめっちゃ楽しかった〜!!!

学校から疲れて帰ってくると、すごめんちマガジンが届いていました!家族みんなで回し読み(ほぼ押し売りで私が読ませました)。途中にあった間違い探しに、家事中の母もゲーム中の妹もみんな総動員で夢中に。父が1番集中してて本当おもろかった…!!!この状況が面白すぎて元気出ました。第1号のたまごのやつ、めっちゃ食べてみたい〜。煮玉子大好きなんです。色んな発見があってめっちゃ楽しかった〜!!!

コメント 9 25
ほたる
| 2023/10/23 | おしゃべり

学校から疲れて帰ってくると、すごめんちマガジンが届いていました!家族みんなで回し読み(ほぼ押し売りで私が読ませました)。途中にあった間違い探しに、家事中の母もゲーム中の妹もみんな総動員で夢中に。父が1番集中してて本当おもろかった…!!!この状況が面白すぎて元気出ました。第1号のたまごのやつ、めっちゃ食べてみたい〜。煮玉子大好きなんです。色んな発見があってめっちゃ楽しかった〜!!!

ユーザー画像 バッジ画像
ほたる
| 2023/10/23 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

私もすごめんちmagazineいただきました。 管理人さんありがとうございます😊

私もすごめんちmagazineいただきました。 管理人さんありがとうございます😊

コメント 9 21
カランダッシュ
| 2023/10/23 | おしゃべり

私もすごめんちmagazineいただきました。 管理人さんありがとうございます😊

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/10/23 | おしゃべり
ユーザー画像

いま、ふと思った。 一層の事、凄麺未開封のまま保存して飾り棚に並べようかな。。。 ちとまて、新商品、リニューアル品が出たらどうなる? お前んちにそんな保存するスペースがあるのか? なによりもうちのおかみさん(お神さんw)が。。。😰 実現不可能だな、こりゃ😞

いま、ふと思った。 一層の事、凄麺未開封のまま保存して飾り棚に並べようかな。。。 ちとまて、新商品、リニューアル品が出たらどうなる? お前んちにそんな保存するスペースがあるのか? なによりもうちのおかみさん(お神さんw)が。。。😰 実現不可能だな、こりゃ😞

コメント 5 20
はにんどう
| 2023/10/21 | おしゃべり

いま、ふと思った。 一層の事、凄麺未開封のまま保存して飾り棚に並べようかな。。。 ちとまて、新商品、リニューアル品が出たらどうなる? お前んちにそんな保存するスペースがあるのか? なによりもうちのおかみさん(お神さんw)が。。。😰 実現不可能だな、こりゃ😞

ユーザー画像
はにんどう
| 2023/10/21 | おしゃべり
ユーザー画像

久々に近所の酒のディスカウント店に行ってきました。(私、酒大好きおやぢです😍) 恒例となったカップ麺売り場に行ったところ、なんとなんとなななんと凄麺が多種置いてありました! 写真は撮れなかったのですがご当地凄麺、逸品凄麺が10数種置いてありました😍😍😍😍😍😍 私の近所では最も多い種類の凄麺を取り扱かってると思われます!! いや〜かなり感動ものでした!! 安心して凄麺を食べることが出来ます(笑) 近所では○オ○が一番店頭に並んでるかなと思っていましたがこちらの店がチャンピオンです!! 酒の○ッ○○さん万歳🙌🙌🙌 本日は先日食べた鷄しおの逸品を買ってきました。 (もちろん、酒もwww)

久々に近所の酒のディスカウント店に行ってきました。(私、酒大好きおやぢです😍) 恒例となったカップ麺売り場に行ったところ、なんとなんとなななんと凄麺が多種置いてありました! 写真は撮れなかったのですがご当地凄麺、逸品凄麺が10数種置いてありました😍😍😍😍😍😍 私の近所では最も多い種類の凄麺を取り扱かってると思われます!! いや〜かなり感動ものでした!! 安心して凄麺を食べることが出来ます(笑) 近所では○オ○が一番店頭に並んでるかなと思っていましたがこちらの店がチャンピオンです!! 酒の○ッ○○さん万歳🙌🙌🙌 本日は先日食べた鷄しおの逸品を買ってきました。 (もちろん、酒もwww)

コメント 7 18
はにんどう
| 2023/10/20 | おしゃべり

久々に近所の酒のディスカウント店に行ってきました。(私、酒大好きおやぢです😍) 恒例となったカップ麺売り場に行ったところ、なんとなんとなななんと凄麺が多種置いてありました! 写真は撮れなかったのですがご当地凄麺、逸品凄麺が10数種置いてありました😍😍😍😍😍😍 私の近所では最も多い種類の凄麺を取り扱かってると思われます!! いや〜かなり感動ものでした!! 安心して凄麺を食べることが出来ます(笑) 近所では○オ○が一番店頭に並んでるかなと思っていましたがこちらの店がチャンピオンです!! 酒の○ッ○○さん万歳🙌🙌🙌 本日は先日食べた鷄しおの逸品を買ってきました。 (もちろん、酒もwww)

ユーザー画像
はにんどう
| 2023/10/20 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

レベル4の凄麺Tシャツが届きました〜♡ わぁ〜い!!!ありがとうございます♫ シンプルで可愛い☻ これを着てすごめんちオンラインの会に参加するのが楽しみです!

レベル4の凄麺Tシャツが届きました〜♡ わぁ〜い!!!ありがとうございます♫ シンプルで可愛い☻ これを着てすごめんちオンラインの会に参加するのが楽しみです!

コメント 21 28
macky
| 2023/10/19 | おしゃべり

レベル4の凄麺Tシャツが届きました〜♡ わぁ〜い!!!ありがとうございます♫ シンプルで可愛い☻ これを着てすごめんちオンラインの会に参加するのが楽しみです!

ユーザー画像 バッジ画像
macky
| 2023/10/19 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

我が家の凄麺ストックですが、あまりの少なさにちょっぴり恥ずかしいです♡ ストックがたまる前に食べてしまいます!笑

我が家の凄麺ストックですが、あまりの少なさにちょっぴり恥ずかしいです♡ ストックがたまる前に食べてしまいます!笑

コメント 19 20
macky
| 2023/10/18 | おしゃべり

我が家の凄麺ストックですが、あまりの少なさにちょっぴり恥ずかしいです♡ ストックがたまる前に食べてしまいます!笑

ユーザー画像 バッジ画像
macky
| 2023/10/18 | おしゃべり
ユーザー画像

家内からの情報 今、聞いたのですが 自宅そばのスーパーで凄麺フェアをやってるとの事!もっと早く言えよ!!ww もう閉店間近なので明日、行ってきまーす! 楽しみ!!! こりゃまた在庫、増えるな😅

家内からの情報 今、聞いたのですが 自宅そばのスーパーで凄麺フェアをやってるとの事!もっと早く言えよ!!ww もう閉店間近なので明日、行ってきまーす! 楽しみ!!! こりゃまた在庫、増えるな😅

コメント 12 23
はにんどう
| 2023/10/17 | おしゃべり

家内からの情報 今、聞いたのですが 自宅そばのスーパーで凄麺フェアをやってるとの事!もっと早く言えよ!!ww もう閉店間近なので明日、行ってきまーす! 楽しみ!!! こりゃまた在庫、増えるな😅

ユーザー画像
はにんどう
| 2023/10/17 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

本日ラビット見てたら...! 辛口カップラメーン部門、1位に「凄面 仙台辛味噌ラーメン」が選ばれてました〜〜〜〜👏👏👏 個人的に、5位の日清 トムヤムクンラーメンも長年大好きで食べているので、嬉しいランキングでした✌️

本日ラビット見てたら...! 辛口カップラメーン部門、1位に「凄面 仙台辛味噌ラーメン」が選ばれてました〜〜〜〜👏👏👏 個人的に、5位の日清 トムヤムクンラーメンも長年大好きで食べているので、嬉しいランキングでした✌️

コメント 5 22
めんそーれ
| 2023/10/17 | おしゃべり

本日ラビット見てたら...! 辛口カップラメーン部門、1位に「凄面 仙台辛味噌ラーメン」が選ばれてました〜〜〜〜👏👏👏 個人的に、5位の日清 トムヤムクンラーメンも長年大好きで食べているので、嬉しいランキングでした✌️

ユーザー画像 バッジ画像
めんそーれ
| 2023/10/17 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

『凄麺』ではないけれど‥ 10月30日発売予定の富士そばを楽しみにしています。 このカップ麺、お気に入りなんです🥰

『凄麺』ではないけれど‥ 10月30日発売予定の富士そばを楽しみにしています。 このカップ麺、お気に入りなんです🥰

コメント 8 28
Ken
| 2023/10/17 | おしゃべり

『凄麺』ではないけれど‥ 10月30日発売予定の富士そばを楽しみにしています。 このカップ麺、お気に入りなんです🥰

ユーザー画像 バッジ画像
Ken
| 2023/10/17 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

久しぶりの函館! うまうま^^ スープも旨い😋

久しぶりの函館! うまうま^^ スープも旨い😋

コメント 7 18
そあら
| 2023/10/11 | おしゃべり

久しぶりの函館! うまうま^^ スープも旨い😋

ユーザー画像 バッジ画像
そあら
| 2023/10/11 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。 先月発売の兵庫播州ラーメン、 速攻で買いたかったけれど、タイミングが悪く、 なかなか買いに行けそうもなかったのですが、 甘口とは? と気になって仕方がなかったので、実食レビューを求め、 発売日から何度か検索していたら、2、3日めくらいに発見! おおーっと思い、途中まで読んでいたところ、 視界の右側になんだか見覚えのある色合いが……、 見てみると、はっ、たうい@大阪 さん(のプロフィール画像)ではないですかっ! はい、たうい@大阪 さんのブログでした。 レビュー、すごく参考になりました。 というか、レポートが早い! そして、その後に「今日の凄メシ!」の方にも投稿されていたんですね (さっき気付いた)。 https://sugomen-chi.com/announcements/75hwgativqbbf30a 結局、半月遅れくらいで食べたのですが、美味しかったー。 リニューアルではなく、全く新しい商品が出るのって嬉しいですね。 どんな解釈で、それをどんな風に実現されるのだろうかというのが楽しみでした。 播州ラーメンは商品化までご苦労があったようですが、 定番としてリニューアルを重ねるような存在になるといいなーと、 個人的には思っております。 あ、あけち さんの仰っていた酢も次回、投入してみようと思います。 https://sugomen-chi.com/announcements/ykl6lopoydp3rdj8 昨日、普段は利用しない近所の店に立ち寄ったら、 凄麺コーナーの播州ラーメンのところだけ すっからかんの売り切れになっていました!

こんにちは。 先月発売の兵庫播州ラーメン、 速攻で買いたかったけれど、タイミングが悪く、 なかなか買いに行けそうもなかったのですが、 甘口とは? と気になって仕方がなかったので、実食レビューを求め、 発売日から何度か検索していたら、2、3日めくらいに発見! おおーっと思い、途中まで読んでいたところ、 視界の右側になんだか見覚えのある色合いが……、 見てみると、はっ、たうい@大阪 さん(のプロフィール画像)ではないですかっ! はい、たうい@大阪 さんのブログでした。 レビュー、すごく参考になりました。 というか、レポートが早い! そして、その後に「今日の凄メシ!」の方にも投稿されていたんですね (さっき気付いた)。 https://sugomen-chi.com/announcements/75hwgativqbbf30a 結局、半月遅れくらいで食べたのですが、美味しかったー。 リニューアルではなく、全く新しい商品が出るのって嬉しいですね。 どんな解釈で、それをどんな風に実現されるのだろうかというのが楽しみでした。 播州ラーメンは商品化までご苦労があったようですが、 定番としてリニューアルを重ねるような存在になるといいなーと、 個人的には思っております。 あ、あけち さんの仰っていた酢も次回、投入してみようと思います。 https://sugomen-chi.com/announcements/ykl6lopoydp3rdj8 昨日、普段は利用しない近所の店に立ち寄ったら、 凄麺コーナーの播州ラーメンのところだけ すっからかんの売り切れになっていました!

コメント 4 21
fox
| 2023/10/11 | おしゃべり

こんにちは。 先月発売の兵庫播州ラーメン、 速攻で買いたかったけれど、タイミングが悪く、 なかなか買いに行けそうもなかったのですが、 甘口とは? と気になって仕方がなかったので、実食レビューを求め、 発売日から何度か検索していたら、2、3日めくらいに発見! おおーっと思い、途中まで読んでいたところ、 視界の右側になんだか見覚えのある色合いが……、 見てみると、はっ、たうい@大阪 さん(のプロフィール画像)ではないですかっ! はい、たうい@大阪 さんのブログでした。 レビュー、すごく参考になりました。 というか、レポートが早い! そして、その後に「今日の凄メシ!」の方にも投稿されていたんですね (さっき気付いた)。 https://sugomen-chi.com/announcements/75hwgativqbbf30a 結局、半月遅れくらいで食べたのですが、美味しかったー。 リニューアルではなく、全く新しい商品が出るのって嬉しいですね。 どんな解釈で、それをどんな風に実現されるのだろうかというのが楽しみでした。 播州ラーメンは商品化までご苦労があったようですが、 定番としてリニューアルを重ねるような存在になるといいなーと、 個人的には思っております。 あ、あけち さんの仰っていた酢も次回、投入してみようと思います。 https://sugomen-chi.com/announcements/ykl6lopoydp3rdj8 昨日、普段は利用しない近所の店に立ち寄ったら、 凄麺コーナーの播州ラーメンのところだけ すっからかんの売り切れになっていました!

ユーザー画像 バッジ画像
fox
| 2023/10/11 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんお疲れ様です😊 仙台辛味噌ラーメンと富山ブラック食べました🍜😋✨ 仙台辛味噌ラーメンはもやしシャキシャキでめ っちゃ美味かった 富山ブラックも濃いスープに 麺がとても美味しかったです リピ確定👍✨ 最後は長崎ちゃんぼんを近いうちに食べます 在庫無くなる前に補充しなくっちゃ🤣

皆さんお疲れ様です😊 仙台辛味噌ラーメンと富山ブラック食べました🍜😋✨ 仙台辛味噌ラーメンはもやしシャキシャキでめ っちゃ美味かった 富山ブラックも濃いスープに 麺がとても美味しかったです リピ確定👍✨ 最後は長崎ちゃんぼんを近いうちに食べます 在庫無くなる前に補充しなくっちゃ🤣

コメント 6 21
文太
| 2023/10/10 | おしゃべり

皆さんお疲れ様です😊 仙台辛味噌ラーメンと富山ブラック食べました🍜😋✨ 仙台辛味噌ラーメンはもやしシャキシャキでめ っちゃ美味かった 富山ブラックも濃いスープに 麺がとても美味しかったです リピ確定👍✨ 最後は長崎ちゃんぼんを近いうちに食べます 在庫無くなる前に補充しなくっちゃ🤣

ユーザー画像 バッジ画像
文太
| 2023/10/10 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

北海道行ったらお土産たくさんもらったは! うはうは!

北海道行ったらお土産たくさんもらったは! うはうは!

コメント 5 21
そあら
| 2023/10/09 | おしゃべり

北海道行ったらお土産たくさんもらったは! うはうは!

ユーザー画像 バッジ画像
そあら
| 2023/10/09 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

凄麺のLINEスタンプゲットしました。 家族にも人気で、議員さんにも凄麺を、おすすめしました🤭

凄麺のLINEスタンプゲットしました。 家族にも人気で、議員さんにも凄麺を、おすすめしました🤭

コメント 9 18
カランダッシュ
| 2023/10/06 | おしゃべり

凄麺のLINEスタンプゲットしました。 家族にも人気で、議員さんにも凄麺を、おすすめしました🤭

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/10/06 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは、すごめん先生です 🍜 今日も前回に続き、ちょっと真面目な麺の話を… 今回は「麺のちぢれ」に関して勉強していきたいと思います、最後までよろしくお願いします。 現在、オリジナル凄麺企画でも、ストレート麺 vs ちぢれ麺の投票が行われていますが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか…🧐 まず、食感。 「ストレート麺」は麺の啜り心地が良く滑らかさを楽しめる… 「ちぢれ麺」は、麺の食感の不均一さを楽しめる… という特徴があります🧐 つぎにスープとの相性。 一般的に「ちぢれ麺」は、麺が波打っている分スープの引っかかりが多くてスープを絡めやすいと言われています。 ただ実は、麺の太さやスープの粘度によっては一概にそう言えないとのこと… 例えば、博多豚骨ラーメンのような細い麺では、ストレート麺の方が麺と麺の間に表面張力のようなものが働いて(「毛細管現象」と言います)、スープを良く絡めるのだとか う~ん、奥が深いですね!🤔 そんなそれぞれの特徴がある「ストレート麺」と「ちぢれ麺」、みなさん、カップ麺にはちぢれ麺が多い…と思われたことはありませんか? 実はそれには、カップ麺ならではの理由があるんです!! それは、『麺の乾燥のしやすさ』 麺がきれいに並ぶ「ストレート麺」では、麺を乾燥させようとすると、麺と麺がくっついてしまい均一に乾燥されません🌬️ 一方、「ちぢれ麺」は、麺と麺との隙間がたくさんあるため、そこを熱が通ることで均一に麺を乾燥させることができるのです。 これは油で揚げるフライ麺、熱風で乾燥させるノンフライ麺のどちらにも共通していることで、品質が安定した美味しいカップ麺をつくるためには大切なポイントなんです。(^^)d いかがだったでしょうか? それにしても、麺って奥が深いですね。 私ももっともっと勉強しなきゃなと思いました✍ ★今日の学習ポイント★ ・真っ直ぐな「ストレート麺」と波状にちぢれた「ちぢれ麺」がある ・「ストレート麺」の方がスープが絡みやすい場合もあって、奥が深い ・カップ麺の品質を安定させるため「ちぢれ」は重要な役割である それでは、また次回! See You Next SUGOMEN !!

こんにちは、すごめん先生です 🍜 今日も前回に続き、ちょっと真面目な麺の話を… 今回は「麺のちぢれ」に関して勉強していきたいと思います、最後までよろしくお願いします。 現在、オリジナル凄麺企画でも、ストレート麺 vs ちぢれ麺の投票が行われていますが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか…🧐 まず、食感。 「ストレート麺」は麺の啜り心地が良く滑らかさを楽しめる… 「ちぢれ麺」は、麺の食感の不均一さを楽しめる… という特徴があります🧐 つぎにスープとの相性。 一般的に「ちぢれ麺」は、麺が波打っている分スープの引っかかりが多くてスープを絡めやすいと言われています。 ただ実は、麺の太さやスープの粘度によっては一概にそう言えないとのこと… 例えば、博多豚骨ラーメンのような細い麺では、ストレート麺の方が麺と麺の間に表面張力のようなものが働いて(「毛細管現象」と言います)、スープを良く絡めるのだとか う~ん、奥が深いですね!🤔 そんなそれぞれの特徴がある「ストレート麺」と「ちぢれ麺」、みなさん、カップ麺にはちぢれ麺が多い…と思われたことはありませんか? 実はそれには、カップ麺ならではの理由があるんです!! それは、『麺の乾燥のしやすさ』 麺がきれいに並ぶ「ストレート麺」では、麺を乾燥させようとすると、麺と麺がくっついてしまい均一に乾燥されません🌬️ 一方、「ちぢれ麺」は、麺と麺との隙間がたくさんあるため、そこを熱が通ることで均一に麺を乾燥させることができるのです。 これは油で揚げるフライ麺、熱風で乾燥させるノンフライ麺のどちらにも共通していることで、品質が安定した美味しいカップ麺をつくるためには大切なポイントなんです。(^^)d いかがだったでしょうか? それにしても、麺って奥が深いですね。 私ももっともっと勉強しなきゃなと思いました✍ ★今日の学習ポイント★ ・真っ直ぐな「ストレート麺」と波状にちぢれた「ちぢれ麺」がある ・「ストレート麺」の方がスープが絡みやすい場合もあって、奥が深い ・カップ麺の品質を安定させるため「ちぢれ」は重要な役割である それでは、また次回! See You Next SUGOMEN !!

コメント 7 22
すごめん先生 バッジ画像
| 2023/10/01 | おしゃべり

こんにちは、すごめん先生です 🍜 今日も前回に続き、ちょっと真面目な麺の話を… 今回は「麺のちぢれ」に関して勉強していきたいと思います、最後までよろしくお願いします。 現在、オリジナル凄麺企画でも、ストレート麺 vs ちぢれ麺の投票が行われていますが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか…🧐 まず、食感。 「ストレート麺」は麺の啜り心地が良く滑らかさを楽しめる… 「ちぢれ麺」は、麺の食感の不均一さを楽しめる… という特徴があります🧐 つぎにスープとの相性。 一般的に「ちぢれ麺」は、麺が波打っている分スープの引っかかりが多くてスープを絡めやすいと言われています。 ただ実は、麺の太さやスープの粘度によっては一概にそう言えないとのこと… 例えば、博多豚骨ラーメンのような細い麺では、ストレート麺の方が麺と麺の間に表面張力のようなものが働いて(「毛細管現象」と言います)、スープを良く絡めるのだとか う~ん、奥が深いですね!🤔 そんなそれぞれの特徴がある「ストレート麺」と「ちぢれ麺」、みなさん、カップ麺にはちぢれ麺が多い…と思われたことはありませんか? 実はそれには、カップ麺ならではの理由があるんです!! それは、『麺の乾燥のしやすさ』 麺がきれいに並ぶ「ストレート麺」では、麺を乾燥させようとすると、麺と麺がくっついてしまい均一に乾燥されません🌬️ 一方、「ちぢれ麺」は、麺と麺との隙間がたくさんあるため、そこを熱が通ることで均一に麺を乾燥させることができるのです。 これは油で揚げるフライ麺、熱風で乾燥させるノンフライ麺のどちらにも共通していることで、品質が安定した美味しいカップ麺をつくるためには大切なポイントなんです。(^^)d いかがだったでしょうか? それにしても、麺って奥が深いですね。 私ももっともっと勉強しなきゃなと思いました✍ ★今日の学習ポイント★ ・真っ直ぐな「ストレート麺」と波状にちぢれた「ちぢれ麺」がある ・「ストレート麺」の方がスープが絡みやすい場合もあって、奥が深い ・カップ麺の品質を安定させるため「ちぢれ」は重要な役割である それでは、また次回! See You Next SUGOMEN !!

ユーザー画像 バッジ画像
すごめん先生 バッジ画像
| 2023/10/01 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

つ・い・に♡ レベル4に突入いたしましたー!!! 途中転職して、なかなかすごめんちに投稿できない日々がありましたので皆様より遅れてのレベル4です! 目指せレベル5!(と、その途中のやつ♡)

つ・い・に♡ レベル4に突入いたしましたー!!! 途中転職して、なかなかすごめんちに投稿できない日々がありましたので皆様より遅れてのレベル4です! 目指せレベル5!(と、その途中のやつ♡)

コメント 25 20
macky
| 2023/09/30 | おしゃべり

つ・い・に♡ レベル4に突入いたしましたー!!! 途中転職して、なかなかすごめんちに投稿できない日々がありましたので皆様より遅れてのレベル4です! 目指せレベル5!(と、その途中のやつ♡)

ユーザー画像 バッジ画像
macky
| 2023/09/30 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

中秋の名月、みなさん見れましたか?😆

中秋の名月、みなさん見れましたか?😆

コメント 6 21
Ken
| 2023/09/30 | おしゃべり

中秋の名月、みなさん見れましたか?😆

ユーザー画像 バッジ画像
Ken
| 2023/09/30 | おしゃべり
  • 2251-2275件 / 全2716件