凄トーク!

おしゃべり

凄麺に関わらないことでも何でも自由におしゃべりましょう

ユーザー画像 バッジ画像

まあ、どうでも良い話しなんですが… 今日、娘から電話が有って『何か緊急かな?』って思って電話に出たら孫からのイタ電 孫が1歳くらいの頃から有るのだが、娘のスマホを勝手にいじってリダイアルからなのかたまに電話がかかってくる 最初の頃は『ウー』とか『アー』とかしか言わないので『ああ、◯◯が娘のスマホいじったんだな』で娘のスマホが孫のよだれまみれにならないか心配していましたが、直近にかかって来た時は何も声がしないので『もしもし、◯◯さん』って聞いたら『あっ、じいちゃん』と返事が… もう、無理ですヤバいです めっちゃ可愛いわ!

まあ、どうでも良い話しなんですが… 今日、娘から電話が有って『何か緊急かな?』って思って電話に出たら孫からのイタ電 孫が1歳くらいの頃から有るのだが、娘のスマホを勝手にいじってリダイアルからなのかたまに電話がかかってくる 最初の頃は『ウー』とか『アー』とかしか言わないので『ああ、◯◯が娘のスマホいじったんだな』で娘のスマホが孫のよだれまみれにならないか心配していましたが、直近にかかって来た時は何も声がしないので『もしもし、◯◯さん』って聞いたら『あっ、じいちゃん』と返事が… もう、無理ですヤバいです めっちゃ可愛いわ!

コメント 4 12
NOBU ⭐️⭐️
| 2023/07/31 | おしゃべり

まあ、どうでも良い話しなんですが… 今日、娘から電話が有って『何か緊急かな?』って思って電話に出たら孫からのイタ電 孫が1歳くらいの頃から有るのだが、娘のスマホを勝手にいじってリダイアルからなのかたまに電話がかかってくる 最初の頃は『ウー』とか『アー』とかしか言わないので『ああ、◯◯が娘のスマホいじったんだな』で娘のスマホが孫のよだれまみれにならないか心配していましたが、直近にかかって来た時は何も声がしないので『もしもし、◯◯さん』って聞いたら『あっ、じいちゃん』と返事が… もう、無理ですヤバいです めっちゃ可愛いわ!

ユーザー画像 バッジ画像
NOBU ⭐️⭐️
| 2023/07/31 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

凄麺ではないですが、ニュータッチのVEGANNOODLESの酸辣湯麺をいただきましたー! 辛さが得意ではない私調べですが奈良天理より辛いかもしれない… 辛さで1度むせました!笑 でも美味しー!

凄麺ではないですが、ニュータッチのVEGANNOODLESの酸辣湯麺をいただきましたー! 辛さが得意ではない私調べですが奈良天理より辛いかもしれない… 辛さで1度むせました!笑 でも美味しー!

コメント 12 20
macky
| 2023/07/30 | おしゃべり

凄麺ではないですが、ニュータッチのVEGANNOODLESの酸辣湯麺をいただきましたー! 辛さが得意ではない私調べですが奈良天理より辛いかもしれない… 辛さで1度むせました!笑 でも美味しー!

ユーザー画像 バッジ画像
macky
| 2023/07/30 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、フードデリバリー利用しますか? 私はピザでも、お持ち帰りなら半額を利用するくらいなので利用した事がありません。 ラーメン利用した方いますか? のびてしまいそうですが。

皆さん、フードデリバリー利用しますか? 私はピザでも、お持ち帰りなら半額を利用するくらいなので利用した事がありません。 ラーメン利用した方いますか? のびてしまいそうですが。

コメント 28 16
カランダッシュ
| 2023/07/29 | おしゃべり

皆さん、フードデリバリー利用しますか? 私はピザでも、お持ち帰りなら半額を利用するくらいなので利用した事がありません。 ラーメン利用した方いますか? のびてしまいそうですが。

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/07/29 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

なが〜いタイトルのラーメン見つけました。 最高に面倒で、最高にうまいラーメン ほんまかいや😆

なが〜いタイトルのラーメン見つけました。 最高に面倒で、最高にうまいラーメン ほんまかいや😆

コメント 9 13
カランダッシュ
| 2023/07/28 | おしゃべり

なが〜いタイトルのラーメン見つけました。 最高に面倒で、最高にうまいラーメン ほんまかいや😆

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/07/28 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

今日は私たち双子の誕生日。 妹から誕生日プレゼントで 凄麺ーー〜〜〜* さすが双子、欲しい物わかってるぅ♡ 嬉しかったです!

今日は私たち双子の誕生日。 妹から誕生日プレゼントで 凄麺ーー〜〜〜* さすが双子、欲しい物わかってるぅ♡ 嬉しかったです!

コメント 18 18
macky
| 2023/07/24 | おしゃべり

今日は私たち双子の誕生日。 妹から誕生日プレゼントで 凄麺ーー〜〜〜* さすが双子、欲しい物わかってるぅ♡ 嬉しかったです!

ユーザー画像 バッジ画像
macky
| 2023/07/24 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

私はぱぱ〜んさんですか?😎 ついに八幡浜ちゃんぽんゲット‼️ しかし、体調不良で食べられず、在庫のみ増えていきます。

私はぱぱ〜んさんですか?😎 ついに八幡浜ちゃんぽんゲット‼️ しかし、体調不良で食べられず、在庫のみ増えていきます。

コメント 16 16
カランダッシュ
| 2023/07/23 | おしゃべり

私はぱぱ〜んさんですか?😎 ついに八幡浜ちゃんぽんゲット‼️ しかし、体調不良で食べられず、在庫のみ増えていきます。

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/07/23 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは、すごめん先生です🌇 7月24日に「凄麺 青森煮干中華そば」がリニューアル発売されます。 2013年に新商品として発売してから5回目のリニューアル。 今回のリニューアルでは、新しく抜擢された担当者が自ら青森の地に赴き、現地のラーメンを食べ歩いて研究したとかしないとか。 本場青森の味に近づけるべく、これまでの「中細麺」から「太麺」に変更するという大幅なリニューアルを敢行。スープも現地の味を参考に煮干感を強めたものに変更したのだそう。🐟 私すごめん先生も実食しましたが、太くなった麺の存在感と、それに負けない濃いめの煮干スープが相性バツグンで一段と美味しい商品になったと思います。みなさんもぜひ食べてみてください~🥢 さて、簡単な紹介はここまでにして、みなさんのお待ちかね、 「そうだ、青森煮干中華そばを冷やそう」 のコーナーに参りたいと思います。 いざ!!! Let’s cooling!! ⛄冷し青森煮干中華そば⛄ 【レシピ】 1.事前にフタを一度開けて、液体スープを冷蔵庫などで冷やしておきます(1~2時間程度)。 2.かやくは別容器、麺はカップに入れたまま5分湯戻しする 3.湯戻ししたかやくをザルで水切りしておく 4.麺をよくほぐしてからザルで湯切りし、流水に数回さらして冷ます 5.十分に冷やした冷水を適量(カップの内側の線よりやや少なめ)と、液体スープを入れ、麺をなじませる 6.後入れかやくを入れて完成 (お好みで)氷もトッピングするとさらに冷たく食べられますよ~ さっそくいざ、実食🍜 むむ、これは!!!!! 第3弾の青森も、冷やして食べる想定ではないはずなのに、太麺のしまった食感と冷たい煮干スープが抜群の旨さ。 手前味噌ながら凄麺のポテンシャル恐るべしです。☻ 一つ気になったのが、食べ進めていくうちに液体スープの油が固まって見た目が悪くなってしまったのが残念なポイント。 そもそも冷やして食べる設計で作っていないので、こういう不具合も出てくるもんですね… ただ一緒に試食してくれた仲間たちにも味の評価はよかったので、猛烈な暑さの日に試してみてくださいね~🌞 ★今日の学習ポイント★ ・「凄麺 青森煮干中華そば」は、太麺になってパワーアップ! ・新担当者が現地に赴いて改良! ・冷やしも結構イケる! それでは、また次回! See You Next TSUKEMEN !!?

こんばんは、すごめん先生です🌇 7月24日に「凄麺 青森煮干中華そば」がリニューアル発売されます。 2013年に新商品として発売してから5回目のリニューアル。 今回のリニューアルでは、新しく抜擢された担当者が自ら青森の地に赴き、現地のラーメンを食べ歩いて研究したとかしないとか。 本場青森の味に近づけるべく、これまでの「中細麺」から「太麺」に変更するという大幅なリニューアルを敢行。スープも現地の味を参考に煮干感を強めたものに変更したのだそう。🐟 私すごめん先生も実食しましたが、太くなった麺の存在感と、それに負けない濃いめの煮干スープが相性バツグンで一段と美味しい商品になったと思います。みなさんもぜひ食べてみてください~🥢 さて、簡単な紹介はここまでにして、みなさんのお待ちかね、 「そうだ、青森煮干中華そばを冷やそう」 のコーナーに参りたいと思います。 いざ!!! Let’s cooling!! ⛄冷し青森煮干中華そば⛄ 【レシピ】 1.事前にフタを一度開けて、液体スープを冷蔵庫などで冷やしておきます(1~2時間程度)。 2.かやくは別容器、麺はカップに入れたまま5分湯戻しする 3.湯戻ししたかやくをザルで水切りしておく 4.麺をよくほぐしてからザルで湯切りし、流水に数回さらして冷ます 5.十分に冷やした冷水を適量(カップの内側の線よりやや少なめ)と、液体スープを入れ、麺をなじませる 6.後入れかやくを入れて完成 (お好みで)氷もトッピングするとさらに冷たく食べられますよ~ さっそくいざ、実食🍜 むむ、これは!!!!! 第3弾の青森も、冷やして食べる想定ではないはずなのに、太麺のしまった食感と冷たい煮干スープが抜群の旨さ。 手前味噌ながら凄麺のポテンシャル恐るべしです。☻ 一つ気になったのが、食べ進めていくうちに液体スープの油が固まって見た目が悪くなってしまったのが残念なポイント。 そもそも冷やして食べる設計で作っていないので、こういう不具合も出てくるもんですね… ただ一緒に試食してくれた仲間たちにも味の評価はよかったので、猛烈な暑さの日に試してみてくださいね~🌞 ★今日の学習ポイント★ ・「凄麺 青森煮干中華そば」は、太麺になってパワーアップ! ・新担当者が現地に赴いて改良! ・冷やしも結構イケる! それでは、また次回! See You Next TSUKEMEN !!?

コメント 16 18
すごめん先生 バッジ画像
| 2023/07/21 | おしゃべり

こんばんは、すごめん先生です🌇 7月24日に「凄麺 青森煮干中華そば」がリニューアル発売されます。 2013年に新商品として発売してから5回目のリニューアル。 今回のリニューアルでは、新しく抜擢された担当者が自ら青森の地に赴き、現地のラーメンを食べ歩いて研究したとかしないとか。 本場青森の味に近づけるべく、これまでの「中細麺」から「太麺」に変更するという大幅なリニューアルを敢行。スープも現地の味を参考に煮干感を強めたものに変更したのだそう。🐟 私すごめん先生も実食しましたが、太くなった麺の存在感と、それに負けない濃いめの煮干スープが相性バツグンで一段と美味しい商品になったと思います。みなさんもぜひ食べてみてください~🥢 さて、簡単な紹介はここまでにして、みなさんのお待ちかね、 「そうだ、青森煮干中華そばを冷やそう」 のコーナーに参りたいと思います。 いざ!!! Let’s cooling!! ⛄冷し青森煮干中華そば⛄ 【レシピ】 1.事前にフタを一度開けて、液体スープを冷蔵庫などで冷やしておきます(1~2時間程度)。 2.かやくは別容器、麺はカップに入れたまま5分湯戻しする 3.湯戻ししたかやくをザルで水切りしておく 4.麺をよくほぐしてからザルで湯切りし、流水に数回さらして冷ます 5.十分に冷やした冷水を適量(カップの内側の線よりやや少なめ)と、液体スープを入れ、麺をなじませる 6.後入れかやくを入れて完成 (お好みで)氷もトッピングするとさらに冷たく食べられますよ~ さっそくいざ、実食🍜 むむ、これは!!!!! 第3弾の青森も、冷やして食べる想定ではないはずなのに、太麺のしまった食感と冷たい煮干スープが抜群の旨さ。 手前味噌ながら凄麺のポテンシャル恐るべしです。☻ 一つ気になったのが、食べ進めていくうちに液体スープの油が固まって見た目が悪くなってしまったのが残念なポイント。 そもそも冷やして食べる設計で作っていないので、こういう不具合も出てくるもんですね… ただ一緒に試食してくれた仲間たちにも味の評価はよかったので、猛烈な暑さの日に試してみてくださいね~🌞 ★今日の学習ポイント★ ・「凄麺 青森煮干中華そば」は、太麺になってパワーアップ! ・新担当者が現地に赴いて改良! ・冷やしも結構イケる! それでは、また次回! See You Next TSUKEMEN !!?

ユーザー画像 バッジ画像
すごめん先生 バッジ画像
| 2023/07/21 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

いつか凄麺でも「三条カレーラーメン」が登場するかも…と期待してます😆 (⚠️今回の内容は、ヤマダイさまの発売予定ではなく、完全なる私の願望です🙇) 管理人さまからの、 【ウェブサイト更新】 8月発売の凄麺 https://sugomen-chi.com/announcements/iayaxpmwrpigxtft を拝見して、ふと思いました。 リニューアルされた「新潟背脂醤油ラーメン」なのですが、「燕三条系」の記載が無くなり、一方で「燕市観光協会推奨」になっています。 燕三条と言えば、先日、テレビでうっかり「燕三条市」とやってしまって、炎上…と言うよりは、みなさま、盛り上がっていたようです(❶)。 今は燕市と三条市のみなさまは協力されていらっしゃるはずですが、ただ、「新潟5大ラーメン(❷)」の中では、燕三条系では無く「燕背脂ラーメン」みたいです。 一方、三条市には、「三条カレーラーメン(❸)」があり、すでに他社さまのご当地カップ麺として、発売されています。 現在、ヤマダイさまは、凄麺ではない「大盛長岡生姜醤油ラーメン」、ヤオコーさま限定で「オランダ軒(❹)」を発売されてます。 そう考えますと、凄麺で「三条カレーラーメン」が登場すると魅力的で、さらには新潟5大ラーメンのコンプリートと言うことも⁉️ …そんな未来を夢見る今日この頃です🙂 ℹ️ ご参考 ❶ テレビ番組で「燕三条市」…「絶対に言ってはいけない」とSNSでつっこみ(読売新聞オンラインさま) https://www.yomiuri.co.jp/national/20230613-OYT1T50237/ ❷ 新潟のラーメン特集!新潟5大ラーメン (にいがた観光ナビさま) https://niigata-kankou.or.jp/feature/5big_ramen/top ❸ 三条カレーラーメン(三条市公式観光サイトさま) https://www.city.sanjo.niigata.jp/sanjonavi/eat/2319.html ❹ オランダ軒(みなさまの投稿) https://sugomen-chi.com/community_contents?utf8=%E2%9C%93&search_community_content%5Bkeyword%5D=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E8%BB%92 P.S. 当初、管理人さまの投稿のコメント欄に書いていました内容をもとにまとめなおし、改めて、こちらに投稿させていただきました🙏 (コメント欄の長文では、みなさまのコメントを読みづらくしてしまい、また、長崎ちゃんぽんのリニューアルもあるのに、新潟だけなのは申し訳ない…と思いました🙇)

いつか凄麺でも「三条カレーラーメン」が登場するかも…と期待してます😆 (⚠️今回の内容は、ヤマダイさまの発売予定ではなく、完全なる私の願望です🙇) 管理人さまからの、 【ウェブサイト更新】 8月発売の凄麺 https://sugomen-chi.com/announcements/iayaxpmwrpigxtft を拝見して、ふと思いました。 リニューアルされた「新潟背脂醤油ラーメン」なのですが、「燕三条系」の記載が無くなり、一方で「燕市観光協会推奨」になっています。 燕三条と言えば、先日、テレビでうっかり「燕三条市」とやってしまって、炎上…と言うよりは、みなさま、盛り上がっていたようです(❶)。 今は燕市と三条市のみなさまは協力されていらっしゃるはずですが、ただ、「新潟5大ラーメン(❷)」の中では、燕三条系では無く「燕背脂ラーメン」みたいです。 一方、三条市には、「三条カレーラーメン(❸)」があり、すでに他社さまのご当地カップ麺として、発売されています。 現在、ヤマダイさまは、凄麺ではない「大盛長岡生姜醤油ラーメン」、ヤオコーさま限定で「オランダ軒(❹)」を発売されてます。 そう考えますと、凄麺で「三条カレーラーメン」が登場すると魅力的で、さらには新潟5大ラーメンのコンプリートと言うことも⁉️ …そんな未来を夢見る今日この頃です🙂 ℹ️ ご参考 ❶ テレビ番組で「燕三条市」…「絶対に言ってはいけない」とSNSでつっこみ(読売新聞オンラインさま) https://www.yomiuri.co.jp/national/20230613-OYT1T50237/ ❷ 新潟のラーメン特集!新潟5大ラーメン (にいがた観光ナビさま) https://niigata-kankou.or.jp/feature/5big_ramen/top ❸ 三条カレーラーメン(三条市公式観光サイトさま) https://www.city.sanjo.niigata.jp/sanjonavi/eat/2319.html ❹ オランダ軒(みなさまの投稿) https://sugomen-chi.com/community_contents?utf8=%E2%9C%93&search_community_content%5Bkeyword%5D=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E8%BB%92 P.S. 当初、管理人さまの投稿のコメント欄に書いていました内容をもとにまとめなおし、改めて、こちらに投稿させていただきました🙏 (コメント欄の長文では、みなさまのコメントを読みづらくしてしまい、また、長崎ちゃんぽんのリニューアルもあるのに、新潟だけなのは申し訳ない…と思いました🙇)

コメント 22 15
Solituder🍙KABOO
| 2023/07/21 | おしゃべり

いつか凄麺でも「三条カレーラーメン」が登場するかも…と期待してます😆 (⚠️今回の内容は、ヤマダイさまの発売予定ではなく、完全なる私の願望です🙇) 管理人さまからの、 【ウェブサイト更新】 8月発売の凄麺 https://sugomen-chi.com/announcements/iayaxpmwrpigxtft を拝見して、ふと思いました。 リニューアルされた「新潟背脂醤油ラーメン」なのですが、「燕三条系」の記載が無くなり、一方で「燕市観光協会推奨」になっています。 燕三条と言えば、先日、テレビでうっかり「燕三条市」とやってしまって、炎上…と言うよりは、みなさま、盛り上がっていたようです(❶)。 今は燕市と三条市のみなさまは協力されていらっしゃるはずですが、ただ、「新潟5大ラーメン(❷)」の中では、燕三条系では無く「燕背脂ラーメン」みたいです。 一方、三条市には、「三条カレーラーメン(❸)」があり、すでに他社さまのご当地カップ麺として、発売されています。 現在、ヤマダイさまは、凄麺ではない「大盛長岡生姜醤油ラーメン」、ヤオコーさま限定で「オランダ軒(❹)」を発売されてます。 そう考えますと、凄麺で「三条カレーラーメン」が登場すると魅力的で、さらには新潟5大ラーメンのコンプリートと言うことも⁉️ …そんな未来を夢見る今日この頃です🙂 ℹ️ ご参考 ❶ テレビ番組で「燕三条市」…「絶対に言ってはいけない」とSNSでつっこみ(読売新聞オンラインさま) https://www.yomiuri.co.jp/national/20230613-OYT1T50237/ ❷ 新潟のラーメン特集!新潟5大ラーメン (にいがた観光ナビさま) https://niigata-kankou.or.jp/feature/5big_ramen/top ❸ 三条カレーラーメン(三条市公式観光サイトさま) https://www.city.sanjo.niigata.jp/sanjonavi/eat/2319.html ❹ オランダ軒(みなさまの投稿) https://sugomen-chi.com/community_contents?utf8=%E2%9C%93&search_community_content%5Bkeyword%5D=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E8%BB%92 P.S. 当初、管理人さまの投稿のコメント欄に書いていました内容をもとにまとめなおし、改めて、こちらに投稿させていただきました🙏 (コメント欄の長文では、みなさまのコメントを読みづらくしてしまい、また、長崎ちゃんぽんのリニューアルもあるのに、新潟だけなのは申し訳ない…と思いました🙇)

ユーザー画像 バッジ画像
Solituder🍙KABOO
| 2023/07/21 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

会社の同僚のお子さんは今日が終業式だったとか。 なが〜い夏休みが始まりますね! さて、皆さんは宿題は先に片付ける派でしたか? それともギリギリまで放置派? 私は先にやる派で、あとはずーっと遊んでました。

会社の同僚のお子さんは今日が終業式だったとか。 なが〜い夏休みが始まりますね! さて、皆さんは宿題は先に片付ける派でしたか? それともギリギリまで放置派? 私は先にやる派で、あとはずーっと遊んでました。

コメント 13 17
はみちゃん
| 2023/07/20 | おしゃべり

会社の同僚のお子さんは今日が終業式だったとか。 なが〜い夏休みが始まりますね! さて、皆さんは宿題は先に片付ける派でしたか? それともギリギリまで放置派? 私は先にやる派で、あとはずーっと遊んでました。

ユーザー画像 バッジ画像
はみちゃん
| 2023/07/20 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

某クイズ大会に参加して、敗者復活戦で勝ち上がり6位になりました。 任天堂Switchと迷いましたが 圧力鍋にしました!

某クイズ大会に参加して、敗者復活戦で勝ち上がり6位になりました。 任天堂Switchと迷いましたが 圧力鍋にしました!

コメント 1 11
そあら
| 2023/07/17 | おしゃべり

某クイズ大会に参加して、敗者復活戦で勝ち上がり6位になりました。 任天堂Switchと迷いましたが 圧力鍋にしました!

ユーザー画像 バッジ画像
そあら
| 2023/07/17 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

熟炊き博多とんこつラーメンがTV番組で一位とった翌日近くのスーパーに行き、売り場担当者に話しました。多くのお客様から「その商品はないのか?」とお叱りを受けてるので上のものに話すと言っていました。 なんと昨夜行くと大量に入荷し、はや半分が売れていました。私も2個だけ買いました。 やっぱりTVの力凄いですね。

熟炊き博多とんこつラーメンがTV番組で一位とった翌日近くのスーパーに行き、売り場担当者に話しました。多くのお客様から「その商品はないのか?」とお叱りを受けてるので上のものに話すと言っていました。 なんと昨夜行くと大量に入荷し、はや半分が売れていました。私も2個だけ買いました。 やっぱりTVの力凄いですね。

コメント 11 17
カランダッシュ
| 2023/07/16 | おしゃべり

熟炊き博多とんこつラーメンがTV番組で一位とった翌日近くのスーパーに行き、売り場担当者に話しました。多くのお客様から「その商品はないのか?」とお叱りを受けてるので上のものに話すと言っていました。 なんと昨夜行くと大量に入荷し、はや半分が売れていました。私も2個だけ買いました。 やっぱりTVの力凄いですね。

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/07/16 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

某、クイズ大会かって圧力鍋もらいました。 ありがたいです。

某、クイズ大会かって圧力鍋もらいました。 ありがたいです。

コメント 14 21
そあら
| 2023/07/12 | おしゃべり

某、クイズ大会かって圧力鍋もらいました。 ありがたいです。

ユーザー画像 バッジ画像
そあら
| 2023/07/12 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

ランク2にアップしましたメンバーズカードが 届きました🎁 皆さんの投稿見るのが楽しみで👍✨ ありがとうございます♪ 嬉しいな〜っと 次はランク3目指して頑張り ま〜す😊

ランク2にアップしましたメンバーズカードが 届きました🎁 皆さんの投稿見るのが楽しみで👍✨ ありがとうございます♪ 嬉しいな〜っと 次はランク3目指して頑張り ま〜す😊

コメント 22 20
文太
| 2023/07/12 | おしゃべり

ランク2にアップしましたメンバーズカードが 届きました🎁 皆さんの投稿見るのが楽しみで👍✨ ありがとうございます♪ 嬉しいな〜っと 次はランク3目指して頑張り ま〜す😊

ユーザー画像 バッジ画像
文太
| 2023/07/12 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

翔んで埼玉の奈良天理スタミナラーメンのポスター投稿について、問題であるというご指摘を受けたため削除しました。 不快に思われた方、申し訳ありませんでした。

翔んで埼玉の奈良天理スタミナラーメンのポスター投稿について、問題であるというご指摘を受けたため削除しました。 不快に思われた方、申し訳ありませんでした。

コメント 6 14
アイシャ
| 2023/07/12 | おしゃべり

翔んで埼玉の奈良天理スタミナラーメンのポスター投稿について、問題であるというご指摘を受けたため削除しました。 不快に思われた方、申し訳ありませんでした。

ユーザー画像 バッジ画像
アイシャ
| 2023/07/12 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは、すごめん先生です。 今日、7月11日は我々にとって切っても切れないゆかりのある記念日です。 その名も「ラーメンの日」。 今回はその由来についてお話しようと思っていましたが、既にご存知の方もいらっしゃるようなので、少し趣向を変えて「ラーメン」そのものを少し掘り下げてみたいと思います。 一般的に、「ラーメン」とは「中華めん」を使用した麺料理のことを指します。 最も大事なのはズバリ「麺」なのです! 「中華めん」は明確に定義され、『小麦粉にかんすいを加えて、練り合わせた後、製めんしたもの』です。すごく難しく聞こえますね…💦 簡単にいうと、「小麦粉」と「かんすい」を使って作った麺のことです。 「かんすい」は、中華めん特有の風味づけや麺のコシを生み出すに欠かせない原材料です。 そして、定義を踏まえると… 「かんすい」を使っていない麺は、どんなに太くても…どんなにコシが強くても…「中華めん」ということはできません。 じゃあ何か…というと、なんと定義上は「うどん」なんです😲💦 さて、そんな「ラーメン」ですが、実は様々な呼び方があります。 ①支那そば(支那ソバ・支那蕎麦) ②中華そば(中華ソバ・中華蕎麦) ③ラーメン(拉麺) ラーメン屋さんで見かけることのあるこれら3つの呼び方、その違いをみなさんご存知でしょうか?? 正解は、「どれも同じ」でした。 意地悪しちゃってごめんなさい。 ちなみに、江戸時代には「南京そば」とも言われていたとか。(所説あります) さて、ラーメンの話をしていたらお腹が空いてきました。 みなさんもお腹空いてきたと思うので… すごめん先生が最近食べたラーメンの写真で飯テロして終わりにしたいと思います(笑) それでは、また次回! See You Next SUGOMEN !!!

こんにちは、すごめん先生です。 今日、7月11日は我々にとって切っても切れないゆかりのある記念日です。 その名も「ラーメンの日」。 今回はその由来についてお話しようと思っていましたが、既にご存知の方もいらっしゃるようなので、少し趣向を変えて「ラーメン」そのものを少し掘り下げてみたいと思います。 一般的に、「ラーメン」とは「中華めん」を使用した麺料理のことを指します。 最も大事なのはズバリ「麺」なのです! 「中華めん」は明確に定義され、『小麦粉にかんすいを加えて、練り合わせた後、製めんしたもの』です。すごく難しく聞こえますね…💦 簡単にいうと、「小麦粉」と「かんすい」を使って作った麺のことです。 「かんすい」は、中華めん特有の風味づけや麺のコシを生み出すに欠かせない原材料です。 そして、定義を踏まえると… 「かんすい」を使っていない麺は、どんなに太くても…どんなにコシが強くても…「中華めん」ということはできません。 じゃあ何か…というと、なんと定義上は「うどん」なんです😲💦 さて、そんな「ラーメン」ですが、実は様々な呼び方があります。 ①支那そば(支那ソバ・支那蕎麦) ②中華そば(中華ソバ・中華蕎麦) ③ラーメン(拉麺) ラーメン屋さんで見かけることのあるこれら3つの呼び方、その違いをみなさんご存知でしょうか?? 正解は、「どれも同じ」でした。 意地悪しちゃってごめんなさい。 ちなみに、江戸時代には「南京そば」とも言われていたとか。(所説あります) さて、ラーメンの話をしていたらお腹が空いてきました。 みなさんもお腹空いてきたと思うので… すごめん先生が最近食べたラーメンの写真で飯テロして終わりにしたいと思います(笑) それでは、また次回! See You Next SUGOMEN !!!

コメント 15 21
すごめん先生 バッジ画像
| 2023/07/11 | おしゃべり

こんにちは、すごめん先生です。 今日、7月11日は我々にとって切っても切れないゆかりのある記念日です。 その名も「ラーメンの日」。 今回はその由来についてお話しようと思っていましたが、既にご存知の方もいらっしゃるようなので、少し趣向を変えて「ラーメン」そのものを少し掘り下げてみたいと思います。 一般的に、「ラーメン」とは「中華めん」を使用した麺料理のことを指します。 最も大事なのはズバリ「麺」なのです! 「中華めん」は明確に定義され、『小麦粉にかんすいを加えて、練り合わせた後、製めんしたもの』です。すごく難しく聞こえますね…💦 簡単にいうと、「小麦粉」と「かんすい」を使って作った麺のことです。 「かんすい」は、中華めん特有の風味づけや麺のコシを生み出すに欠かせない原材料です。 そして、定義を踏まえると… 「かんすい」を使っていない麺は、どんなに太くても…どんなにコシが強くても…「中華めん」ということはできません。 じゃあ何か…というと、なんと定義上は「うどん」なんです😲💦 さて、そんな「ラーメン」ですが、実は様々な呼び方があります。 ①支那そば(支那ソバ・支那蕎麦) ②中華そば(中華ソバ・中華蕎麦) ③ラーメン(拉麺) ラーメン屋さんで見かけることのあるこれら3つの呼び方、その違いをみなさんご存知でしょうか?? 正解は、「どれも同じ」でした。 意地悪しちゃってごめんなさい。 ちなみに、江戸時代には「南京そば」とも言われていたとか。(所説あります) さて、ラーメンの話をしていたらお腹が空いてきました。 みなさんもお腹空いてきたと思うので… すごめん先生が最近食べたラーメンの写真で飯テロして終わりにしたいと思います(笑) それでは、また次回! See You Next SUGOMEN !!!

ユーザー画像 バッジ画像
すごめん先生 バッジ画像
| 2023/07/11 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは♪ 長岡生姜醤油ラーメン食べました🍜😋 ほのかにショウガの香りがクンクン( ̄∞ ̄) 美味しかったでーす👍✨

皆さん、こんにちは♪ 長岡生姜醤油ラーメン食べました🍜😋 ほのかにショウガの香りがクンクン( ̄∞ ̄) 美味しかったでーす👍✨

コメント 16 15
文太
| 2023/07/10 | おしゃべり

皆さん、こんにちは♪ 長岡生姜醤油ラーメン食べました🍜😋 ほのかにショウガの香りがクンクン( ̄∞ ̄) 美味しかったでーす👍✨

ユーザー画像 バッジ画像
文太
| 2023/07/10 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

明日07/11は、 ラーメンの日   そしてググると  この他にめんに関連した記念日は、7月2日は「うどんの日」、7月8日は「生パスタの日」、10月17日は「沖縄そばの日」、10月26日は「きしめんの日」、11月3日は「チャンポン麺の日」等などがあるらしいです。  水戸の黄門さんに 作った人はどんな方だったのだろうなぁ…。

明日07/11は、 ラーメンの日   そしてググると  この他にめんに関連した記念日は、7月2日は「うどんの日」、7月8日は「生パスタの日」、10月17日は「沖縄そばの日」、10月26日は「きしめんの日」、11月3日は「チャンポン麺の日」等などがあるらしいです。  水戸の黄門さんに 作った人はどんな方だったのだろうなぁ…。

コメント 13 16
りょういち
| 2023/07/10 | おしゃべり

明日07/11は、 ラーメンの日   そしてググると  この他にめんに関連した記念日は、7月2日は「うどんの日」、7月8日は「生パスタの日」、10月17日は「沖縄そばの日」、10月26日は「きしめんの日」、11月3日は「チャンポン麺の日」等などがあるらしいです。  水戸の黄門さんに 作った人はどんな方だったのだろうなぁ…。

ユーザー画像 バッジ画像
りょういち
| 2023/07/10 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

さすが凄麺! 博多とんこつ、第一位おめでとうございます✨ 嬉しい!!!

さすが凄麺! 博多とんこつ、第一位おめでとうございます✨ 嬉しい!!!

コメント 33 20
macky
| 2023/07/08 | おしゃべり

さすが凄麺! 博多とんこつ、第一位おめでとうございます✨ 嬉しい!!!

ユーザー画像 バッジ画像
macky
| 2023/07/08 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

凄麺のお宝グッズって、これまでどんなものがあったんだろう? すごめんちよりも前にいただけたジャンパー。 こういうのを作ってたくらいだから、他にもいろいろと作ってそうだな〜、と、ふと思っちゃいました。

凄麺のお宝グッズって、これまでどんなものがあったんだろう? すごめんちよりも前にいただけたジャンパー。 こういうのを作ってたくらいだから、他にもいろいろと作ってそうだな〜、と、ふと思っちゃいました。

コメント 5 18
ぴょんたろ
| 2023/07/07 | おしゃべり

凄麺のお宝グッズって、これまでどんなものがあったんだろう? すごめんちよりも前にいただけたジャンパー。 こういうのを作ってたくらいだから、他にもいろいろと作ってそうだな〜、と、ふと思っちゃいました。

ユーザー画像 バッジ画像
ぴょんたろ
| 2023/07/07 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

みなさんのアイコン横のバッジがかっこいいなー と思って久しい今日この頃です。 これ、複数個獲得すると、 表示したいバッジを自分で選べるんですね。 しばらくこちらのコミュニティを覗いていなかった間に 開始されていたシステムのようなのですが、 再訪してみて、あれ、アイコンに何か新しい要素が加わっている! なにコレ、なにコレ、と興味津々になりました。 ところで、このバッジについて、 最初、説明書きを探してしまったので、 凄ニュースの記事とは別に、「ご利用ガイド」の方にも記載があると、 新規の方にも分かりやすいのでは? と思った次第です。 特にニュースの方だと、新しい記事に押し下げられてしまうので……。 いかがでしょうか。 自分も目指したいけれどもなー、難しいんだろうなーと思っていたら、 あ、七夕企画は【応募者全員】に2023年七夕限定バッジとな、 全プレじゃないかー! と、今気付いて、締め切りが明日の12:00だ。

みなさんのアイコン横のバッジがかっこいいなー と思って久しい今日この頃です。 これ、複数個獲得すると、 表示したいバッジを自分で選べるんですね。 しばらくこちらのコミュニティを覗いていなかった間に 開始されていたシステムのようなのですが、 再訪してみて、あれ、アイコンに何か新しい要素が加わっている! なにコレ、なにコレ、と興味津々になりました。 ところで、このバッジについて、 最初、説明書きを探してしまったので、 凄ニュースの記事とは別に、「ご利用ガイド」の方にも記載があると、 新規の方にも分かりやすいのでは? と思った次第です。 特にニュースの方だと、新しい記事に押し下げられてしまうので……。 いかがでしょうか。 自分も目指したいけれどもなー、難しいんだろうなーと思っていたら、 あ、七夕企画は【応募者全員】に2023年七夕限定バッジとな、 全プレじゃないかー! と、今気付いて、締め切りが明日の12:00だ。

コメント 15 16
fox
| 2023/07/06 | おしゃべり

みなさんのアイコン横のバッジがかっこいいなー と思って久しい今日この頃です。 これ、複数個獲得すると、 表示したいバッジを自分で選べるんですね。 しばらくこちらのコミュニティを覗いていなかった間に 開始されていたシステムのようなのですが、 再訪してみて、あれ、アイコンに何か新しい要素が加わっている! なにコレ、なにコレ、と興味津々になりました。 ところで、このバッジについて、 最初、説明書きを探してしまったので、 凄ニュースの記事とは別に、「ご利用ガイド」の方にも記載があると、 新規の方にも分かりやすいのでは? と思った次第です。 特にニュースの方だと、新しい記事に押し下げられてしまうので……。 いかがでしょうか。 自分も目指したいけれどもなー、難しいんだろうなーと思っていたら、 あ、七夕企画は【応募者全員】に2023年七夕限定バッジとな、 全プレじゃないかー! と、今気付いて、締め切りが明日の12:00だ。

ユーザー画像 バッジ画像
fox
| 2023/07/06 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

小耳にはさんだ情報です。ホテルの一部を持ち込み可の会議室で提供する企業が増えてると聞きます。 もっと身近なカラオケボックスも、平日昼間は室料のみの負担で持ち込み可、ソフトドリンク飲み放題で営業する店舗もあると聞きます。 疲れた時、仮眠したり、カップ麺持ち込みで食べれる店もあります。 個人でも数人の会合でもコスパ最高です。

小耳にはさんだ情報です。ホテルの一部を持ち込み可の会議室で提供する企業が増えてると聞きます。 もっと身近なカラオケボックスも、平日昼間は室料のみの負担で持ち込み可、ソフトドリンク飲み放題で営業する店舗もあると聞きます。 疲れた時、仮眠したり、カップ麺持ち込みで食べれる店もあります。 個人でも数人の会合でもコスパ最高です。

コメント 10 15
カランダッシュ
| 2023/07/06 | おしゃべり

小耳にはさんだ情報です。ホテルの一部を持ち込み可の会議室で提供する企業が増えてると聞きます。 もっと身近なカラオケボックスも、平日昼間は室料のみの負担で持ち込み可、ソフトドリンク飲み放題で営業する店舗もあると聞きます。 疲れた時、仮眠したり、カップ麺持ち込みで食べれる店もあります。 個人でも数人の会合でもコスパ最高です。

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/07/06 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

このところ、ラーメンの“夏のトッピング” なんてことを考えてみたりしているのですが、 みなさんは、季節ごとにお気に入りの トッピングなんてあるでしょうか? 自分は年中、 白ネギをたくさん入れる(←ほぼ必須)、 ちょっとした茹で野菜を入れる(←まれ)、 ときどき後半であっさり系のキムチを入れてみる 程度のことをするくらいです。 あとは、一味を3〜5振りほどと炒りごま少々。 しかし今年は、少し前まで 新たまねぎのスライスを随時ストックして、新鮮なうちに 色んなものに和えて食べるというのをやっていたついでに、 凄麺にも大量の新たまスライスをのっけて食う ということをしばらくしていました。 たまに、辛味が強く残っているのを入れ過ぎ、 凄麺の味が遠ざかって帰ってこない失敗もありましたが (あと、なんとなく冷める……)、 爽やかでとてもおいしかったです。 夏は何を入れたら、おいしいでしょうね。 ところで自分は冬派です! 【7月アンケート】あなたは夏派? 冬派? https://sugomen-chi.com/announcements/vpneqguljoll0frq

このところ、ラーメンの“夏のトッピング” なんてことを考えてみたりしているのですが、 みなさんは、季節ごとにお気に入りの トッピングなんてあるでしょうか? 自分は年中、 白ネギをたくさん入れる(←ほぼ必須)、 ちょっとした茹で野菜を入れる(←まれ)、 ときどき後半であっさり系のキムチを入れてみる 程度のことをするくらいです。 あとは、一味を3〜5振りほどと炒りごま少々。 しかし今年は、少し前まで 新たまねぎのスライスを随時ストックして、新鮮なうちに 色んなものに和えて食べるというのをやっていたついでに、 凄麺にも大量の新たまスライスをのっけて食う ということをしばらくしていました。 たまに、辛味が強く残っているのを入れ過ぎ、 凄麺の味が遠ざかって帰ってこない失敗もありましたが (あと、なんとなく冷める……)、 爽やかでとてもおいしかったです。 夏は何を入れたら、おいしいでしょうね。 ところで自分は冬派です! 【7月アンケート】あなたは夏派? 冬派? https://sugomen-chi.com/announcements/vpneqguljoll0frq

コメント 16 14
fox
| 2023/07/05 | おしゃべり

このところ、ラーメンの“夏のトッピング” なんてことを考えてみたりしているのですが、 みなさんは、季節ごとにお気に入りの トッピングなんてあるでしょうか? 自分は年中、 白ネギをたくさん入れる(←ほぼ必須)、 ちょっとした茹で野菜を入れる(←まれ)、 ときどき後半であっさり系のキムチを入れてみる 程度のことをするくらいです。 あとは、一味を3〜5振りほどと炒りごま少々。 しかし今年は、少し前まで 新たまねぎのスライスを随時ストックして、新鮮なうちに 色んなものに和えて食べるというのをやっていたついでに、 凄麺にも大量の新たまスライスをのっけて食う ということをしばらくしていました。 たまに、辛味が強く残っているのを入れ過ぎ、 凄麺の味が遠ざかって帰ってこない失敗もありましたが (あと、なんとなく冷める……)、 爽やかでとてもおいしかったです。 夏は何を入れたら、おいしいでしょうね。 ところで自分は冬派です! 【7月アンケート】あなたは夏派? 冬派? https://sugomen-chi.com/announcements/vpneqguljoll0frq

ユーザー画像 バッジ画像
fox
| 2023/07/05 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

採血 皆さん採血はトラブった事ありませ んか?通常採血するポイントで何度 もしくじられているので、血管が 浮きでてるところを指定しました。 ところが「血管が逃げていった。」 と笑いながら言われてムッとしまし た。結局右手で再度実行してもらい ましたが、 針が入らないと嫌な感じでした。

採血 皆さん採血はトラブった事ありませ んか?通常採血するポイントで何度 もしくじられているので、血管が 浮きでてるところを指定しました。 ところが「血管が逃げていった。」 と笑いながら言われてムッとしまし た。結局右手で再度実行してもらい ましたが、 針が入らないと嫌な感じでした。

コメント 19 8
カランダッシュ
| 2023/07/05 | おしゃべり

採血 皆さん採血はトラブった事ありませ んか?通常採血するポイントで何度 もしくじられているので、血管が 浮きでてるところを指定しました。 ところが「血管が逃げていった。」 と笑いながら言われてムッとしまし た。結局右手で再度実行してもらい ましたが、 針が入らないと嫌な感じでした。

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/07/05 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

ぱぱ〜ん凄麺王をまねて、コレクシ ョンを公開するのがすごめんちの トレンディ 私も少しだが元気になったら食べよ うとコレクションしている

ぱぱ〜ん凄麺王をまねて、コレクシ ョンを公開するのがすごめんちの トレンディ 私も少しだが元気になったら食べよ うとコレクションしている

コメント 5 15
カランダッシュ
| 2023/07/04 | おしゃべり

ぱぱ〜ん凄麺王をまねて、コレクシ ョンを公開するのがすごめんちの トレンディ 私も少しだが元気になったら食べよ うとコレクションしている

ユーザー画像 バッジ画像
カランダッシュ
| 2023/07/04 | おしゃべり
ユーザー画像 バッジ画像

今日のおやつは成城石井のモンブランプリン♪ 皆さんの様に影なく写真が撮れない私。 何枚も取る前に、待ちきれなくて食べちゃいました〜。 御馳走様でした。

今日のおやつは成城石井のモンブランプリン♪ 皆さんの様に影なく写真が撮れない私。 何枚も取る前に、待ちきれなくて食べちゃいました〜。 御馳走様でした。

コメント 8 14
はみちゃん
| 2023/07/04 | おしゃべり

今日のおやつは成城石井のモンブランプリン♪ 皆さんの様に影なく写真が撮れない私。 何枚も取る前に、待ちきれなくて食べちゃいました〜。 御馳走様でした。

ユーザー画像 バッジ画像
はみちゃん
| 2023/07/04 | おしゃべり
  • 2326-2350件 / 全2716件